エアコンをつけると臭うのでエアコンクリーニング

愛媛県伊予郡砥部町のお客様からご依頼いただきました。

取り付けて7年ほどでエアコンクリーニングはまだ一度もされたことがなかったそうです。

DAIKINのエアコンです。吹き出し口を確認すると・・・

エアコン MU-1

吹き出し口にはカビやシロッコファンには汚れが蓄積されています。こんなに汚れてしまっていると、普段エアコンをつけているとカビや汚れを部屋中に撒き散らしている状態です。

エアコン MU-2

分解状態です。熱交換器にもホコリ汚れがあります。熱交換器の隙間に汚れが蓄積されていると吸い込む空気がその隙間を通れずにエネルギーをロスし、本来の性能が発揮されず、冷房効率も低下して効きが悪くなり、電気代も余計にかかってしまいます。

養生して天然エコ洗剤『天使の松』を使用して徹底洗浄していきます。人にも環境にもやさしい天然エコ洗剤です。

エアコン MU-3 エアコン MU-4

洗浄後、シロッコファンに蓄積されていた汚れやカビなどきれいに洗浄しました。これでエアコンからの送風が安心な風になります。

熱交換器も天然エコ洗剤と高圧洗浄できれいに洗浄しました。これで吸い込む空気がスムーズに流れ冷やされ送風され冷房効率もアップします。

エアコン MU-5

分解したカバーなども隅々まできれいに洗浄し、動作確認してエアコンクリーニング完了です。

これから本格的なエアコンシーズンになります。エアコンクリーニングは使い始める前に!愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください!