エアコン吹き出し口にカビが発生しエアコンクリーニング

愛媛県松山市のお客様で当店のホームページを見ていただきエアコンクリーニングを2台ご依頼いただきました。

エアコン A-1

1台目はリビングに設置されているDAIKINのエアコンです。

エアコン A-2 エアコン A-3

かなりの汚れがシロッコファン(回転羽)に蓄積されています。この状態ですとファンが回転しても熱交換器で冷された空気を部屋にうまく送風することが出来ないですし、ホコリ・カビが吹き出し口から部屋に撒き散らされていきます。

分解していきます。基盤が前にあり、この基盤を外さないと洗浄できないので、慎重に外していきます。

エアコン A-4

基盤を外しました。ここから養生して天然エコ洗剤『天使の松』と高圧洗浄機でしっかりと洗浄していきます。あいわクリーンでは人体にも環境にもやさしい洗剤を使用します。

エアコン A-6 エアコン A-5

シロッコファンに蓄積された汚れもきれいになりました。これでファンが回転したとき熱交換器で冷された空気を部屋へきちんと送風してくれます。基盤も取り付けしていきエアコンクリーニング完了です。

エアコン A-7 エアコン A-8

2台目は2階の部屋に設置されていたHITACHIのエアコンです。

こちらも吹き出し口にはカビ汚れがあります。分解して養生し天然エコ洗剤『天使の松』でしっかり洗浄していきます。

エアコン A-9 エアコン A-10

カビ汚れをきれいに洗浄しました。取り外したフィルターやカバーなども隅々までしっかり洗浄して、エアコンクリーニング完了です。

エアコン A-11

2台ともきれいになり大変喜んでいただきました。夏に欠かせないエアコン!これできれいな状態で使用していただけます。

愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください!小さなお子様やご年配の方、ペットにも安心な天然エコ洗剤『天使の松』を使用してクリーニングしています。女性スタッフと一緒にお伺いしております。安心してお問い合わせ、ご依頼ください。