浴室のカビや水垢をクリーニング

愛媛県松山市のお客様で浴室クリーニングをしました。

戸建て住宅で天井にもカビ汚れが発生していてご自身では難しく、あいわクリーンにご依頼いただきました。

浴室 O-3 浴室 O-2

換気扇カバーも汚れています。天井にカビが発生し届かないからと掃除せずにそのままで、手の届く範囲だけカビなどをきれいにしても、天井からカビの胞子が落ちてきて浴槽全体カビの発生が早くなります。換気扇カバーも外してきれいに洗浄していきます。

浴室 O-4 浴室 O-5

水栓金具や鏡も水垢が目立ちます。水垢はアルカリ性の汚れですので、酸性の洗剤を使用し落としていきます。洗剤と汚れを落とす道具を使い、素材に傷をつけないようきれいにクリーニングしていきます。

浴室 O-6 浴室 O-7

水栓金具もきれいにピカピカに光らせます。鏡も専用工具と専用研磨剤を使いきれいにします。金具類や鏡がきれいになるだけで浴室の雰囲気は変わりますね。

浴室 O-9 浴室 O-8

天井のカビ汚れもきれいになりました。換気扇カバーも取り外しきれいに洗浄しました。

浴室 O-10 浴室 O-11

きれいになったと大変喜んでいただけました。一日の疲れを癒すバスタイム。きれいな浴室で一日の疲れを癒していただけます。

天井に発生したカビはクイックルワイパーなどに消毒用アルコールをつけて掃除出来ますが、天井にある換気扇カバーもカビなどで汚れます。換気扇カバーはご年配の方などは高い位置にあるので取り外すのは危険です。ですのでご自身で取り外しなど出来ない方はあいわクリーンへご依頼ください!隅々まできれいにいたします。