エアコン吹き出し口を覗くとカビ たまらずエアコンクリーニング

愛媛県松山市のお客様でSHARPのお掃除機能付きエアコンAY-U28EE4のエアコンクリーニングをしました。

エアコン T-1

2007年製のエアコンです。エアコンの電源を入れた時、吹き出し口に黒い点々のカビが見えたので、あいわクリーンにエアコンクリーニングを依頼していただきました。

エアコン T-2 エアコン T-4

お掃除機能付きなので、お掃除してくれているはずのフィルターには汚れが・・・

お掃除してくれるお掃除ロボットを掃除しないと、フィルターのホコリをかき取るパッドがホコリなど汚れていると、フィルターもきれいには掃除されないので、お掃除ロボットを定期的に掃除が必要です。

エアコン T-8 エアコン T-6

吹き出し口にはかなりのカビが発生しています。この状態だと部屋にカビなどを撒き散らしてしまいます。熱交換器にはホコリが蓄積されています。

しっかりと養生して天然エコ洗剤『天使の松』で洗浄していきます。人体にも環境にもやさしい天然エコ洗剤を使用しています。

エアコン T-10 エアコン T-9

吹き出し口、シロッコファンも汚れを落としきれいにします。カビ汚れもなくなりスッキリします。

エアコン T-7 エアコン T-5

熱交換器のホコリ、汚れも天然エコ洗剤と高圧洗浄機できれいになります。取り外したお掃除ロボットもきれいにいたします。フィルターのホコリをかき取るパッドにはホコリが詰まっていたのできれいに!これで自動のフィルター掃除の際にはきれいにフィルターを掃除してくれます。

ただ自動フィルター掃除の際でも取り切れないホコリは出てきます。それが蓄積されていくとフィルターは汚れていきます。ですのでお掃除機能付きエアコンでも定期的にフィルターを取り外して水洗いなどしないとフィルターは汚れていきます。

エアコン T-12

取り外したお掃除ロボットの配線なども接続し、カバーなどもきれいに洗浄し取り付けして動作確認をしてエアコンクリーニング完了です。

気になさっていた吹き出し口のカビ、全体的な汚れもきれいになり大変喜んでいただけました。

エアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください!女性スタッフと一緒に作業にお伺い致しますのでお気軽にお問い合わせ、ご依頼ください。