業務用エアコンクリーニング 天吊り一方向タイプ MITSUBISHI

愛媛県松山市のデイサービスセンター様のエアコンをクリーニングしました。

MITSUBISHIの業務用の天吊りタイプのエアコン4台と壁掛けエアコン1台のクリーニングのご依頼をいただきました。

【壁掛けエアコンクリーニング】

5号館 1-1 5号館 1-2

更衣室に付いていたMITSUBISHIの壁掛けエアコンです。吹き出し口はカビで真っ黒になっています。エアコンクリーニングは初めてだそうです。

5号館 1-3 5号館 1-4

熱交換器にはホコリ汚れがこびりついています。洗剤と高圧洗浄機でしっかりと洗浄していきました。

5号館 1-5 5号館 1-6

取り外したカバーやフィルターなどもしっかり洗浄しエアコンクリーニング完了です。きれいになりました。

【天吊り一方向エアコンクリーニング】

5号館 2-1 5号館 2-2

MITSUBISHIの天吊り一方向タイプのエアコンです。モーターが2つあるタイプです。こちらも取り付けして約8年、初めてのエアコンクリーニングになるそうです。

分解していき養生して洗剤と高圧洗浄機で熱交換器をしっかりと洗浄していきます。あいわクリーンでは大量の水を使用してしっかりと濯ぎを行います。

5号館 2-4 5号館 2-5

フィルターにホコリが・・・フィルターをきれいにしているだけでもエアコンの冷暖房効率は良くなります。

5号館 2-3 5号館 2-6

外した部品などもきれいに洗浄して取り付けしてエアコンクリーニング完了です。

残りの3台も同様にきれいにクリーニングしていきました。エアコンにはカビが発生しますので定期的にクリーニングをしていただき、ご年配の方も安心な環境で生活していただけたらと思います。

愛媛県の業務用エアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください。お見積り無料。天吊りタイプや二方向タイプなど様々なタイプのエアコンにもクリーニング対応しております!