中古住宅でお風呂に汚れが出てくるので風呂釜洗浄

愛媛県松山市で不動産会社様からお風呂に汚れが出てくるので洗浄してほしいとご依頼いただきました。

戸建ての中古住宅をリフォームしてお住いのお客様で、浴槽が2階にあり配管は交換も出来ず、浴槽にお湯をはると汚れが出てきて入浴出来ないので洗浄をしてほしいとご依頼いただきました。

風呂釜 WA1-2 風呂釜 WA1-11

MITSUBISHIのエコキュートです。2階に浴室があり1階の外にあるタンクまでの距離が長いので、配管の汚れも多くなります。

浴槽にお湯をはって確認すると汚れがポツポツと見受けられました。1週間に市販品のジャバを5回されたそうです。メーカーにも見てもらい洗浄してもらったそうです。少しは出てくる汚れが減ったそうですが、それでも出てくるので、ネットで当店の洗浄を見つけてご依頼いただきました。

風呂釜 WA1-3 風呂釜 WA1-5

循環アダプターを外して洗浄していきます。ここも汚れがたまる箇所ですのできれいにします。

風呂釜 WA1-6 風呂釜 WA1-8

2種類の専用洗剤を使用します。2種類とも非塩素系で素手で扱える人体にも環境にもやさしい専用洗剤です。そしてマイクロバブルを発生させて配管内を洗浄していきます。洗浄していくと汚れがどんどん出てきます。

風呂釜 WA1-9 風呂釜 WA1-10

浴槽には配管から出てきた皮脂汚れなどが出てきました。中古住宅でしたのでこの汚れは前住居者の汚れになります。市販品のジャバを5回されていても、こんなに汚れが出てきました。あいわクリーンの風呂釜洗浄では市販品では落とせない汚れを落としていきます。

洗浄後、お湯をはり確認して汚れが見受けられませんでしたので洗浄完了となりました。

賃貸にも追いだき機能付きの物件もあります。賃貸も中古住宅も入居の時、この配管は洗浄されていません。前住居者の汚れがそのまま残っています。その配管からのお湯に入浴することになります。

追いだき配管には皮脂汚れや雑菌が潜んでいます。市販品で洗浄して汚れが出てこない時も、落とせていない可能性もあります。賃貸や中古住宅に入居の時にはあいわクリーンの風呂釜洗浄をお勧めします。

愛媛県、ご要望がございましたら愛媛県外でも洗浄にお伺いします。