業務用エアコンクリーニング DAIKIN 高知県

高知県高知市のデイサービス様の業務用エアコンと壁掛けエアコンのクリーニングをいたしました。

高知県高知市まで行ってきました!愛媛県内はもちろん、愛媛県外でもお問い合わせ頂ければ作業にお伺いいたします!

ダイキンの業務用の天井埋込型四方向エアコン4台と東芝の壁掛けエアコン2台です。

【業務用エアコンクリーニング】

7号館 1-1 7号館 1-2

以前サイズが大きなタイプがついたため、両脇にパネルがついています。

ファンなども外していき取り外したドレンパンなども高圧洗浄機で洗浄して、熱交換器も養生して高圧洗浄機で洗浄します。このタイプのダイキンエアコンを2台洗浄完了し、もう2台は型の違うダイキンエアコンです。

7号館 2-1 7号館 2-2

見た目は吹き出し口が違いますね。こちらのエアコンを分解していると、両側のパネルが天井と固定されていなくてエアコンのカバーを外すときに一緒に落ちてきそうになり、クリーニング中に天井からバン!って落ちちゃうとまずいので、一人で作業していたので時間はかかりましたが両側のパネルも取り外しました!

最初にクリーニングした2台の時は両側のパネルはしっかり固定されていたのですが、こちらのエアコンのはしっかり固定されてなく外して作業していきました。

7号館 2-3

ドレンパンなども外していき洗剤をつけ高圧洗浄機で洗浄しました。エアコン内部の熱交換器も洗剤で汚れを浮かし大量の水を使用してきれいな汚水になるまでしっかりと濯ぎをしていきました。

洗浄後、両側のパネルの取り付けに苦労し時間はかかりましたが無事取り付けできクリーニング完了です。

【壁掛けエアコンクリーニング】

7号館 3-1 7号館 3-2

キッチンに取り付けされている東芝の壁掛けエアコンです。分解すると熱交換器にホコリが・・・結構汚れています。

7号館 3-3 7号館 3-4

吹き出し口です。ほんと画像撮るのが下手すぎてきれいになったアフターが見えないです・・・(笑)

7号館 3-5

取り外したカバーやフィルターもきれいに。あいわクリーンのエアコンクリーニングは天然エコ洗剤『天使の松』を使用して洗浄しております。ご年配の方にも安心で環境にもやさしい洗剤です。

7号館 4-1 7号館 4-2

事務所に設置されているキッチンと同じ東芝のエアコンです。こちらも分解すると熱交換器はホコリなど汚れていました。

7号館 4-3 7号館 4-4

しっかりと天然エコ洗剤『天使の松』で汚れを浮かして高圧洗浄機で濯ぎをしました。きれいになりました。

高知県に行ったので屋台安兵衛の餃子が食べたかったですが今回は行けず・・・今度また高知に行く機会があったら食べに行こう!

業務用エアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください!店舗や事務所、施設などの営業時間外などに合わせて24時間作業対応しております!