お風呂の配管の汚れが気になるので追いだき配管の洗浄

愛媛県伊予市のお客様より風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

戸建て住宅のエコキュートです。赤ちゃんが産まれるので配管を洗浄しようと市販品の風呂釜洗浄剤で一度洗浄されたそうです。そしたら汚れが出てきたのでネットであいわクリーンを知っていただき、当店の専門技術の風呂釜洗浄でしっかりときれいに洗浄してほしいとのご依頼いただきました。

風呂釜 双海K-1 風呂釜 双海K-2

パナソニック製です。このエコキュートを設置して10年ほど経つそうです。まずはお湯をはっていきます。

風呂釜 双海K-5 風呂釜 双海K-4

循環アダプターを外します。アダプターのお湯の出てくるところに汚れが見えます。このアダプターも汚れがたまる箇所になります。

フィルターは簡単に外せるのでご自身で掃除される方も多いですが、このアダプターを外して掃除される方はほとんどいないと思います。ブラシを使い落としていきます。

浴槽側にも汚れが付いています。ここもブラシでしっかりと落としていきます。

風呂釜 双海K-7 風呂釜 双海K-6

きれいになりました。浴槽側もきれいに。

風呂釜洗浄の専用洗剤とマイクロバブルを使用して追いだき配管内を洗浄していきます。使用する2種類の専用洗剤は非塩素系で、高圧洗浄機も使用しませんので追いだき配管や給湯器を傷めません。素手でも扱える環境にもやさしい洗剤です。

風呂釜 双海K-8 風呂釜 双海K-9

洗浄していくと汚れが出てきました。市販品では落とせなかった汚れを掻き出していきます。

お風呂の追いだき配管にはレジオネラ属菌や大腸菌、アトピー性皮膚炎の原因といわれている黄色ブドウ球菌や緑膿菌などの雑菌が潜んでいます。風呂釜洗浄で雑菌を除去して赤ちゃんから産後のお母さんも安心して入浴していただけます。

風呂釜洗浄後は、月に1度でも市販品の洗浄剤で定期的に洗浄をされると効果的に保てるお話をさせていただきました。そして1年に1度は当店の専門技術の風呂釜洗浄での洗浄をお勧めいたします。

お風呂のお湯で気になることがございましたらあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。