追いだき配管を一度も洗浄したことがなかったので風呂釜洗浄

愛媛県松山市の新規のお客様より風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

風呂釜 ISHI-1 風呂釜 ISHI-2

NORIZのガスの給湯器です。戸建て住宅で浴室をリフォームされて5年ほど経つそうです。

風呂釜 ISHI-3 風呂釜 ISHI-4

普段、入浴剤はよく使用されているそうで、循環フィルターは赤く汚れていました。循環アダプターも浴槽側の循環口も赤く汚れていました。

入浴剤を入れて入浴していて追いだきは使用していなくても、循環口は入浴剤に浸かっている状態ですので循環アダプターなどは汚れてしまいます。

風呂釜 ISHI-5 風呂釜 ISHI-6

ブラシを使用してしっかりと浴槽側の循環口をきれいにします。取り外した循環アダプターもブラシを使用し隅々まできれいにしていきます。

風呂釜 ISHI-7 風呂釜 ISHI-8

2種類の特殊洗剤を使用してマイクロバブル発生機で配管内のレジオネラ属菌や大腸菌などの雑菌や、皮脂や湯垢などの汚れを洗浄し除去していきます。

マイクロバブルが配管内の汚れに吸着して包み込むように汚れを剥がしていき浴槽に掻き出していきます。

風呂釜 ISHI-9 風呂釜 ISHI-10

浴槽から給湯器まで距離が短く配管が短いので汚れの量は比較的少ないのかと思いましたが、浴槽に大量の皮脂汚れがこびりついていました。

あいわクリーンの風呂釜洗浄では市販品では落とせない汚れをしっかり除去していきます。

洗浄後、お湯をはり確認して洗浄完了です。

追いだき配管を一度も洗浄されたことがない方、ぜひ一度あいわクリーンへお問い合わせください。

中古住宅や賃貸住宅の追いだき配管内は入居前後の清掃では洗浄されていません。前住居人の皮脂や湯垢などの汚れが残っています。

市販品では除去できない配管内のレジオネラ属菌や大腸菌などの雑菌、皮脂や湯垢などの汚れをしっかり除去して赤ちゃんやお年寄りの方にも安心で快適なバスタイムを!