追いだき配管自動洗浄機能付きでも配管は汚れていきます

愛媛県松山市のお客様より風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

風呂釜OKA-1 風呂釜OKA-2

戸建て住宅の電気温水器です。浴室リフォームをされて5年ほど経つそうです。

追いだき配管の洗浄は市販品でもされたことがなく汚れが気になっていたそうで、あいわクリーンをネットで知っていただきご依頼をいただきました。

風呂釜OKA-3 風呂釜OKA-4

まずは循環アダプターを外して掃除していきます。フィルターは簡単に外せるのでご自身で掃除出来ますが、この循環アダプターを外してまで掃除されている方はほとんどいないと思います。

メーカーはこの循環アダプターは外さないで下さいと取扱説明書にも記載していますので専門業者にお任せください。

この箇所は汚れが蓄積するのでブラシを使用し手作業できれいにしていきます。浴槽側もきれいにします。

風呂釜OKA-5 風呂釜OKA-6

隅々までしっかりときれいにしました。2種類の洗剤を投入しマイクロバブルを発生させて追いだき配管内を洗浄させていきます。

2種類の特殊洗剤は非塩素系で素手でも扱える人体にも環境にもやさしい洗剤です。

マイクロバブルが配管内の汚れに吸着して浴槽内に掻き出していきます。高圧洗浄機など使用しませんので配管や給湯器などを傷めることもありません。

風呂釜OKA-8 風呂釜OKA-7

汚れが出てきました。さらに洗浄していきます。

この電気温水器は「追いだき配管自動洗浄機能付き」です。使用後に追いだき配管にきれいなお湯が流れて配管をきれいにしてくれる機能です。

追いだき配管自動洗浄機能について

洗浄機能付きでも風呂釜洗浄すると汚れは出てきます。ですので洗浄機能があっても配管内は汚れているということになります。

風呂釜OKA-9 風呂釜OKA-10

洗浄後、浴槽には配管から出てきた汚れがついています。しっかり浴槽もきれいにしてお湯はりをしてお湯を確認して風呂釜洗浄完了です。

「追いだきするとお湯が臭う」

「お湯をはると汚れが浮いている」

「配管の洗浄をしたことがない」

「汚れが出てきて市販品で洗浄したが止まらない」

など入浴に関してお困りやお悩みの方はあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。専門技術の風呂釜洗浄で配管の汚れをきれいに洗浄いたします。