追いだきをすると汚れが出てくることがあるので風呂釜洗浄

愛媛県今治市の新規のお客様より風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

風呂釜MURA-1 風呂釜MURA-2

追いだき機能を使用すると汚れが出てくることがあるそうで、ネットで検索し当店にご依頼いただきました。

Rinnaiのガス給湯器です。小さなお子様もいらっしゃってよく追いだき機能は使用されているそうです。

風呂釜MURA-3 風呂釜MURA-4

循環アダプターを外すと汚れています。ここの箇所はこの循環アダプターの外し方を知らないと外せないので、普段ご自身で掃除される方はほとんどいないと思います。ですので汚れが結構たまってしまう箇所になります。

風呂釜MURA-6 風呂釜MURA-7

2種類の特殊洗剤を投入し追いだき配管を洗浄していきます。当店はマイクロバブル発生機を使用して配管内の汚れを特殊洗剤とマイクロバブルでしっかり吸着して浴槽に掻き出していきます。

特殊洗剤は非塩素系で人体にも安全な洗剤で、高圧洗浄機も使用しませんので配管や給湯器などセンサー類も傷めることもありません。

風呂釜MURA-9 風呂釜MURA-8

洗浄していくと配管内の皮脂汚れなどが浴槽に出てきました。お客様に汚れを確認していただきビックリされていました。しっかりと濯ぎをして浴槽にお湯をはり確認して洗浄完了です。

追いだき配管は見えないですが、汚れは確実に蓄積されています。洗浄すると皮脂汚れなど出てきます。

「追いだきをすると汚れが出てくる」

「お湯がなんか臭う」

「お湯をはると汚れが出てくる」

などお困りごとがございましたらあいわクリーンお気軽にお問い合わせください。

お風呂のお湯が循環している追いだき配管内にはレジオネラ属菌や大腸菌など雑菌も潜んでいます。菌はバイオフィルムによって守られているため、市販品の洗浄剤ではこのバイオフィルムを除去することが出来ません。

市販品のジャバの会社も認める専門技術での風呂釜洗浄。雑菌や汚れを除去して小さなお子様にも安心なきれいなお湯で一日の疲れを癒してください。