業務用エアコンクリーニング DAIKIN 愛媛県新居浜市

愛媛県新居浜市のお客様より天井埋込型四方向の業務用エアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

業務用エアコンはブレーカーをOFFにしないとクリーニングできないので、ブレーカーの場所確認を事前にお伝えしていましたが、ブレーカーの場所が分からないとのことで、お伺いしたときに確認させていただきました。

基本というのかブレーカーの分電盤はだいたい戸建て住宅でしたら洗面室あったりします。我が家もそうです。ですがお客様のご自宅はリビングにありました。

分電盤はメーターから8m以内に取り付けてありますので、大きなご自宅でしたのでリビングを確認していくと収納棚・・・後置きの収納棚の後ろにありました。

収納棚の背面を切り抜き分電盤が棚を開けると見えるようになっていました。ブレーカー見つかって良かったです。

エアコンNINO-1 エアコンNINO-2

2007年製のダイキンの天カセエアコンです。きっちり分解していきます。

エアコンNINO-4 エアコンNINO-5

ご自宅のエアコンでしたので汚れは店舗などに比べるとひどくありませんので天然植物エコ洗剤『天使の松』を使用して洗浄していきました。バケツ3杯分しっかりと濯ぎをしていきました。

外した部品類も天然植物エコ洗剤『天使の松』と高圧洗浄機でしっかりと洗浄していきます。

人体にもやさしく生分解性も98%以上ですので洗浄の際にそのまま排水しても環境にもやさしい洗剤です。

エアコンNINO-6 エアコンNINO-7

外した部品の洗い場のスペースがご自宅の外にしっかりあり作業的にも洗浄しやすかったです。

愛媛県新居浜市でも対応していますので、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

愛媛県の業務用エアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください。土・日・祝日や深夜でも24時間作業対応しています。