お掃除機能付きエアコンクリーニングとエアコン室外機洗浄

愛媛県松山市のお客様よりお掃除機能付きタイプのエアコンクリーニング3台と、その室外機の洗浄3台のご依頼をいただきました。

TAK1-1 TAK1-2

ダイキンのATS28NSE9のお掃除機能付きエアコンです。キッチンの側に設置されていましたので油汚れもありました。

エアコンは設置場所によって汚れ方が違ってきます。キッチンの側なので料理をするときはエアコンを停止させていたそうですが、やはりこのエアコンが一番汚れていました。

TAK1-3 TAK1-4

お掃除ユニットを取り外していきます。基盤が前にあるタイプですので、この基盤もこの位置から外して濡れないようにします。

あいわクリーンのエアコンクリーニングでは、NPO法人日本ハウスクリーニング協会推奨の天然エコ洗剤『天使の松』を使用しています。小さなお子様やご年配の方、アレルギー体質の方にも安心な天然エコ洗剤です。

『天使の松』を噴霧してつけ置き状態にして、洗浄機でしっかりと濯ぎをして汚れを流していきました。

TAK1-7 TAK1-5

取り外したフィルターやカバー、お掃除ユニットもきれいにしていきます。天然エコ洗剤『天使の松』とブラシを使用して細かな箇所もしっかりきれいにしていきます。

TAK1-6 TAK2-1

きれいにした部品を取り付けしていき1台エアコンクリーニング完了です。

残りエアコン2台ともダイキンで、ATF25NSE9とATF22NSE9でした。この2台の型は一緒ですので分解しやすいタイプのエアコンです。同じメーカーのお掃除機能付きエアコンでも年式型式が変われば分解の仕方が変わってきますね。

TAK2-2 TAK2-3

ホコリ汚れが主でした。こちらも天然エコ洗剤『天使の松』を使用してしっかりと洗浄していきました。

室外機TAK1 室外機TAK2

あいわクリーンでは室外機も分解して洗浄していきます。プロペラやモーターも外して洗剤と洗浄機でしっかりと洗浄していきます。

エアコン室外機は外に設置されているので基本、お手入れの必要ないメンテナンスフリーを前提に製造されています。でも、室外機の熱交換器に汚れが詰まっていると性能が落ちますので、分解して内側からもしっかりと洗浄していきます。

愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください!土・日・祝日も作業可能です。

愛媛県松山市・東温市・西条市・今治市・伊予市・伊予郡砥部町・伊予郡松前町・久万高原町・大洲市は営業エリアですので出張費は無料です。お気軽にお問い合わせください。