業務用エアコンクリーニング 天井埋込型二方向 愛媛県松山市

愛媛県伊予郡松前町の不動産会社様より戸建て住宅に設置されている天井埋込型の二方向タイプのエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

エアコンからの臭いが気になるということでクリーニングのご依頼をいただきました。

AH-1 AH-14

三菱SAISONのFDTWP561です。フィルターパネルは自動昇降式タイプですので途中までパネルを下降させてからエアコンのブレーカーを落として作業に入ります。

AH-2 AH-3

基盤を取り外してドレンパン、送風ファンやモーターも外していき、洗浄できる状態まで分解していきます。

AH-5 AH-6

熱交換器にはかなり汚れています。カバーをして洗剤を噴霧して少しつけ置き状態にしておきます。

AH-4 AH-7

ドレンパンや送風ファンも汚れています。しっかりと洗剤と高圧洗浄機で洗浄していきます。

AH-8 AH-9

高圧洗浄した汚水です。真っ黒です。しっかりと高圧洗浄していき汚水がきれいになっていくまでバケツ7杯分洗浄していきました。あいわクリーンでは汚水がきれいになるまでしっかりと60~100ℓの水で濯ぎをしていきます。

AH-10 AH-11

洗浄後、熱交換器など内部はしっかりきれいになりました。

あいわクリーンでは業務用エアコンクリーニングでは壁掛けエアコンのクリーニングで使用する洗浄機(動噴機)は使用しません。

壁掛けエアコンで使用する洗浄機(動噴機)で業務用エアコンを洗浄するには水圧が弱い為、大きな熱交換器を洗浄するのには時間がかかってしまいます。ですので高圧の洗浄機で熱交換器を水圧で傷めないよう当て方にも気を付けながら洗浄していきます。

AH-12 AH-13

きれいにした部品を取り付けしていきエアコンクリーニング完了です。

愛媛県の業務用エアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください。土・日・祝日や深夜など24時間作業対応しております。お気軽にお問い合わせください。