整理収納清掃(3S)コーディネーター資格取得講座

2018年4月21日(土)にNPO法人日本ハウスクリーニング協会の整理収納清掃(3S)コーディネーターの3級・2級の資格取得講座がリビングカルチャーセンターでありました。

整理収納清掃 2018.4.21-1 整理収納清掃 2018.4.21-2

3級・2級の講座でしたので朝から1日かけてでした。

講師の有限会社ぽけっとの檜社長の楽しい講座でしたので昼間に襲ってくるはずの睡魔(笑)もなく、受講生も満足のいく講座だったと思います。

最後には1級の受講の話をみんなでされていて愛媛県での整理収納清掃(3S)コーディネーター1級の講座が開催できればいいなと思います。

リビングカルチャーセンターでは何回目かの講座ですが、開催するたびに受講生が増えていってますね。

整理収納清掃 2018.4.21-3

檜社長が子供さん向けに掃除の絵本「できたよ!ばぁば」を作られました。絵本まで作られるなんてさすがです。

この絵本で今度は子供のお片付け講座も開催される感じです。またまた楽しみです。