エアコンクリーニング TOSHIBA RAS-632NDR1

愛媛県松山市のお客様でTOSHIBAのお掃除機能付きエアコンRAS-632NDR1のエアコンクリーニングをしました。

室内で犬を飼われていました。エアコンクリーニングをまだ一度もされたことがなかったそうです。

%e6%97%a5%e9%87%8e-1

%e6%97%a5%e9%87%8e-3

分解中。お掃除ユニットを外すのに配線を外していきます。

犬以外でもそうですが、エアコンは空気を循環さすので吸い込むときにペットの毛などもフィルターに付いていきます。

そしてお掃除機能付きエアコンは造りが複雑、部品が多いので細かいところなど汚れてしまいます。高圧洗浄出来ない箇所はブラシやハケできれいにしていきます。

%e6%97%a5%e9%87%8e-4

分解中。お掃除機能付きは外すネジも多いです。

%e6%97%a5%e9%87%8e-5

養生して洗浄しました。あいわクリーンではNPO法人日本ハウスクリーニング協会推奨の天然エコ洗剤『天使の松』を使用して洗浄しています。

『天使の松』は小さなお子様やご年配の方がいるご家庭、ペットにも安心な環境にもやさしい天然植物性洗剤です。

%e6%97%a5%e9%87%8e-6

外したカバー、お掃除ユニット等もきれいにして完了です。これで冷暖房効率もアップし、快適に過ごしていただけます。

室内で犬などペットがいる場合は毛が舞いエアコンが吸い込みます。フィルターをきっちり定期的に掃除しましょう。お掃除機能付きエアコンはフィルターを掃除する時にかき取っているパッドも汚れていきますのでパッドもきれいにしていただきたいですが、簡単に分解は難しい作業です。

お掃除機能付きエアコンでも1年に1回は業者に分解してもらいクリーニングをお勧めします。愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。