市販品では落ちない追いだき配管の汚れを落とす

愛媛県松山市のお客様のRinnai ECO ONEの給湯器の風呂釜追いだき配管の洗浄をしました。

戸建て住宅築3年で、追いだき機能はお湯はりをした時は、ほぼ毎回使用しているそうです。

市販品の風呂釜洗浄剤でも定期的に洗浄されていたそうですが、小さなお子様や赤ちゃんも生まれたので、一度きれいに。という事でお問い合わせ頂き洗浄いたしました。

やっさん 1

やっさん 2 やっさん 3

循環アダプターを外し、隅々まできれいにします。築3年で定期的に市販品で洗浄もされていたので循環アダプターはそこまで汚れてはいませんでした。フィルターも外して掃除されていたみたいです。

やっさん 5

2種類の専用洗剤を投入しマイクロバブル発生器で洗浄していきます。すると配管から汚れが出てきました。

やっさん 8 やっさん 7

定期的に市販品の風呂釜洗浄剤で洗浄されていたそうですが、やはり市販品では落とせない汚れがあります。

専門技術の風呂釜洗浄では、市販品では落とせない汚れ・雑菌を除去します!

やっさん 9

洗浄後、ATP測定器で測定すると、5RLUでした。安全値の25RLU未満です。

小さなお子様や赤ちゃんもいましたので、汚れ・雑菌を除去でき、大変喜んでいただけました。

 

【市販品の風呂釜洗浄剤では落とせない】

最近では賃貸住宅にも追いだき機能付きがありますが、入居される時は市販品ではなく専門技術での風呂釜洗浄をお勧め致します。

空室時のハウスクリーニングではガスも閉栓されていて給湯器も使えませんので、追いだき配管は掃除していません。ですので前住居人の汚れ・雑菌を引き継いでしまいます。

入居し市販品で洗浄して汚れが出なかったら、きれいなのではなく落とせていないと思ってください。

賃貸など何年も蓄積されていった汚れはどうしても市販品では落とすことができません。専門技術での洗浄が必要になりますのでその際はあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。