風呂釜洗浄 NORITZ RC-7601S

愛媛県松山市のお客様のNORITZ RC-7601Sの給湯器の風呂釜追いだき配管の洗浄をしました。

戸建て住宅にご家族3人で住まれていて10年前にリフォームはされていたそうですが、追いだき配管の汚れが気になっていたみたいで一度洗浄してほしいとお問い合わせ頂きました。

風呂釜 11 風呂釜 3

風呂釜 4

まずは循環アダプターを外してきれいに掃除していきます。画像撮り忘れましたが、このタイプのアダプターは特に横のお湯が出るところに汚れがたまっています。

風呂釜 5 風呂釜 6

浴槽側も汚れがたまっているのでブラシできれいにしていきます。

風呂釜 10

2種類の洗剤を投入しマイクロバブル発生機で配管を洗浄していきます。

使用する洗剤は非塩素系で、排水しても環境に安心な洗剤です。高圧洗浄機で圧力もかけたりしないので熱交換器や配管も傷めません。

風呂釜 20 風呂釜 8

風呂釜 9

見えにくいですが浴槽についているのは配管から出てきた汚れです。浴槽一周についています。

家族人数、年齢や入浴剤の使用などにより配管の汚れ方は様々ですが、市販品で洗浄して汚れが出なかったと思っても、落とせていないだけということもあります。

市販品では落とせない汚れはありますので、専門技術の洗浄できれいな入浴をして一日の疲れを癒して下さい。

追いだき配管の本格的な洗浄ならあいわクリーンへお任せください!