お掃除機能付きエアコンクリーニング HITACHI RAS-X71E2

愛媛県松山市のお客様で当店のホームページを見ていただきお問い合わせ頂きました。

HITACHIのお掃除機能付きエアコン白くまくんRAS-X71E2のエアコンクリーニングをしました。

エアコン S-1

新しい機種です。見た目はとてもきれいです。ホコリがたまってしまっているのでクリーニングしてほしいとご依頼頂きました。

お掃除機能付きエアコンはフィルターのホコリは自動で掃除してくれますが、お掃除ロボットがついているため構造が複雑で、ホコリはその細かな部分にもたまってしまいます。

エアコン S-3

吹き出し口もきれいでしたが、送風ファンが少し汚れていました。分解していき天然エコ洗剤『天使の松』で徹底洗浄していきます。

エアコン S-5 エアコン S-4

養生して高圧洗浄でクリーニングしました。部品を取り付けている途中です。配線や部品が多いです。

エアコン S-6

カバーなどもきれいに洗浄して全て取り付けし、動作確認してクリーニング完了です。

 

【ダストボックスにホコリたまっていませんか?】

お掃除機能付きエアコンでフィルターのホコリはお掃除ロボットが自動で掃除してくれますが、その掃除したホコリはダストボックスにたまっていきます。(室外へ排出する機種もあります)

お掃除機能付きエアコンはフィルターの掃除は自動でしてくれても、ダストボックスの掃除は自分でしなくてはいけません。

あと、お掃除ロボットのフィルターのホコリなどをかき取るパッドも、定期的に掃除してあげないとホコリのダマが出来てきたりして、きれいにフィルターを掃除出来なくなってしまいます。

お掃除機能付きで自動で掃除してくれているからと、掃除がほぼ不要なイメージがありますが、ノーマルエアコン(お掃除機能なし)と一緒で定期的な掃除は必要です。

そして吹き出し口や送風ファンにもカビや汚れは蓄積されていきますので、見て汚れてきていたらあいわクリーンへエアコンクリーニングをご依頼してください。