エアコンクリーニング HITACHI RAS-JT28AE8

愛媛県東温市のお客様で3台のエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

あいわクリーンでは只今エアコンクリーニングキャンペーン中で2台目以降も割引がございます。

エアコン S-1

1台目はお掃除機能付きエアコンのHITACHI RAS-JT28AE8のエアコンクリーニングです。取り付けして6年、エアコンクリーニングはされたことがなかったそうです。

エアコン S-2 エアコン S-3

ルーバーの内側はステンレス製で汚れにくくなっていますが、吹き出し口や送風ファンには汚れがあります。

お掃除ロボットがフィルターのホコリを除去し、そのホコリを集めているダストボックスにはホコリが詰まっていました。

お掃除機能付きだからお掃除はしてくれているから不要。と思われがちですが、ダストボックスにホコリを溜めているので定期的にダストボックスのホコリを掃除してください。

エアコン S-4

分解後です。向かって右側に基盤があり、壁との隙間が少ししかなく配線のコネクタを外すのに少し時間がかかってしまいました。ここから養生して天然エコ洗剤『天使の松』を使用して洗浄していきます。

エアコン S-5 エアコン S-6

洗浄後、外したカバーなどもきれいに掃除して取り付けていきます。取り付けして動作確認し、エアコンクリーニング完了です。

エアコン SU-1

2台目はFUJITSUのエアコンクリーニングです。こちらも初のエアコンクリーニングだそうです。

エアコン SU-2 エアコン SU-4

吹き出し口にはかなりのカビ汚れが発生していました。アルミフィンにも汚れが・・・

エアコン SU-3 エアコン SU-5

こちらも天然エコ洗剤『天使の松』を使用して洗浄しました。吹き出し口のカビ汚れやアルミフィンの汚れもきれいになりました。

エアコン SU-6

取り外したカバー等もきれいに洗浄し動作確認してエアコンクリーニング完了です。

エアコン SUG-1

3台目はHITACHIのエアコンクリーニングです。このエアコンも初のクリーニングだそうです。こちらのエアコンは2階にあり、使用する事がそんなにあるわけではないそうで、確認すると全体的にはきれいな方でしたが、ホコリがカバーの上やアルミフィンなど内部にも蓄積されていました。

エアコン SUG-2 エアコン SUG-3

洗浄後です。洗浄前の画像を撮り忘れてしまいました。

エアコン SUG-4

カバー等もきれいにし、動作確認してエアコンクリーニング完了です。3台ともエアコンクリーニングにより冷暖房効率もアップし、エアコンからの送風もきれいに安心になります。

これからエアコンを使う時期になりますので、早めにエアコンクリーニングをしていただき使い始めからきれいなエアコンで快適に夏本番を過ごしていただけます。

あいわクリーンは女性スタッフとお伺いします。愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください!