業務用エアコンクリーニング 天井埋込型四方向タイプ MITSUBISHI

愛媛県松山市の調剤薬局様からのご依頼で業務用のエアコンクリーニングをしました。

テナントに入り7年ほど、フィルターは1年に1度ほど掃除されているそうですが、分解するエアコンクリーニングは1度もされていなかったそうです。

四方向エアコン 1 四方向エアコン 2

MITSUBISHIの天井埋込型四方向エアコンです。フィルターを外すと中は黒ずんで汚れています。

四方向エアコン 3 四方向エアコン 4

分解途中、1箇所ネジが回らず、そしてネジ頭が潰れていきそうで、ドライバーにハンマーなど試したけどビクとも回らずホームセンターで急遽『ネジザウルス』を購入!

試してみるとネジをがっちり噛み回せました!ネジザウルスすごい!

四方向エアコン 5 四方向エアコン 8

ドレンパンは長年のカビや汚れで黒ずんでいます。

四方向エアコン 9

きれいに洗浄いたしました。ビフォーアフターが気持ちいいぐらいきれいになりました。

四方向エアコン 6 四方向エアコン 7

熱交換器も汚れがびっしりこびりついています。お客様に見ていただくと『この汚れの空気を吸っていたんだとゾッとする』と汚れにビックリされていました。

四方向エアコン 10

洗剤と高圧洗浄機により汚れを落としていきます。

四方向エアコン 11 四方向エアコン 12

分解した基盤なども取り付けていきクリーニング完了です。長年のカビ・汚れを洗浄してきれいになり喜んでいただきました。

あいわクリーンでは業務用エアコンクリーニングにも対応しております。お気軽にお問い合わせください。