お風呂のお湯が臭いだしたので風呂釜洗浄

愛媛県伊予市の戸建て住宅にお住いのお客様で、最近浴槽のお湯が臭いだしたので配管を洗浄してほしいとご依頼いただきました。

ご家族5人でお住いで、それぞれ入浴する時間がかなり違うそうですので、追い焚きはよく使いお風呂のお湯を温めなおして入浴されているそうです。

風呂釜 SHI1

5年ほど前に住宅をフルリフォームされたそうで、その時に浴槽の配管も交換されたそうです。市販品の風呂釜洗浄剤でも洗浄はされたことがないそうです。

風呂釜 SHI2 風呂釜 SHI3

循環フィルターを外し、アダプターも外して洗浄します。ここは汚れがたまる箇所です。ブラシを使いきれいにしていきます。

風呂釜 SHI4 風呂釜 SHI5

浴槽側もブラシを使いきれいにしていきます。

風呂釜 SHI6 風呂釜 SHI7

洗剤を投入していきマイクロバブルを作り追い焚き配管を洗浄していきます。あいわクリーンの風呂釜洗浄で使用する2種類の専用洗剤は素手で扱える人体にも環境にもやさしい洗剤になります。

風呂釜 SHI8 風呂釜 SHI9

洗浄を終えると浴槽には配管から出てきた汚れがついています。

追い焚き配管は見えない箇所で汚れや雑菌が潜んでいます。家族構成などで汚れ方は変わってきますが、一度、当店の風呂釜洗浄で配管を洗浄してきれいにして、定期的に市販品の風呂釜洗浄剤をしていくと効果があります。ただ1年に1度は当店の風呂釜洗浄をお勧めします。

汚れが出てきだしてからでは専門技術による風呂釜洗浄でないと、どうしようもありません。お風呂のお湯で気になることや、お困りのことがありましたらあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。