お風呂のお湯に汚れが出てくるので風呂釜洗浄

愛媛県松山市の戸建て住宅にお住いのお客様で浴槽にお湯をはると汚れが出てきたので配管を洗浄してほしいとご依頼いただきました。

風呂釜 HA1-1 風呂釜 HA1-2

築5年ほどでオール電化の東芝のエコキュートです。昨年から汚れが出てきていたそうで、でも夏場は出てこなくなったりして、ここ最近また出てきだしたのでネットで当店を知っていただき風呂釜洗浄をご依頼いただきました。

市販品のジャバなどで洗浄はされたことはないそうです。

風呂釜 HA1-3 風呂釜 HA1-4

汚れが見受けられます。循環アダプターを外してみると汚れがついています。ここの汚れをお客様は見てビックリされていました。

風呂釜 HA1-5

2種類の専用洗剤とマイクロバブルを発生させて追いだき配管内を洗浄していきます。使用する2種類の洗剤は非塩素系の専用洗剤です。人体にも環境にもやさしい洗剤です。

循環口から茶色い汚れが出てくる瞬間をお客様も見られていてかなり衝撃を受けていました。

風呂釜 HA1-6

2回目の洗浄。汚れが多かったのでもう1回洗浄しました。2回目洗浄後、お湯をはりご確認いただき汚れもおさまっていて洗浄完了となりました。

追いだき配管内は皮脂汚れや雑菌で汚れています。お湯はりをして汚れが出てくるなどの前に当店の専門技術による風呂釜洗浄をしていただきたいです。そして1年に1回は当店の風呂釜洗浄をお勧めします。

「お湯をはると汚れが出る」「お湯がなんか臭う」などは配管の汚れが原因の可能性があります。お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

四国にはこの風呂釜洗浄の専門業者は少ないです。愛媛県内、県外でもご依頼があれば洗浄に行きます。