エアコンクリーニング Panasonic CS-630CX2

愛媛県伊予市の風呂釜洗浄をご依頼いただいたお客様でエアコンクリーニングも2台ご依頼いただきました。

エアコン 双海K-2-1 エアコン 双海K-2-2

パナソニックのお掃除機能付きエアコンCS-630CX2で2010年製です。キッチンの近くに設置されていましたので油汚れもありました。

吹き出し口も・・・撮るのが下手で画像で見えないですがカビが発生していました。分解してしっかりと洗浄していきます。

エアコン 双海K-2-3 エアコン 双海K-2-7

カバーを外した状態。熱交換器の前にあるこのお掃除ロボットを基盤のコネクタを抜いていき外します。

エアコン 双海K-2-4 エアコン 双海K-2-10

お掃除ロボットを外し熱交換器です。ここを天然植物エコ洗剤『天使の松』で汚れを浮かして高圧洗浄機でしっかりと洗浄していきます。

エアコンカバー等を取り外していると小さな隙間に何か虫の巣?みたいなのがありました。エアコンクリーニングをしているとあるあるです。エアコン内部は暗くて湿気もあり虫によっては最適な環境だったりします。この隙間もしっかりときれいに洗浄しました。

エアコン 双海K-2-5 エアコン 双海K-2-6

洗浄後、熱交換器も吹き出し口のカビもきれいになりました。あいわクリーンではエアコンクリーニングはNPO法人日本ハウスクリーニング協会推奨天然植物エコ洗剤『天使の松』を使用しています。小さなお子様やご年配の方、アレルギー体質の方にも安心で生分解98%以上で環境にもやさしい洗剤です。

エアコン 双海K-2-9 エアコン 双海K-2-8

フィルターをお掃除してくれるお掃除ロボットにもホコリが溜まったり汚れていきます。お掃除機能付きエアコンは色々と機能が付いているので造りも細かく複雑な感じになっています。そのため細かな部分のところにはホコリなど汚れていきますので、お掃除機能付きのエアコンの方がノーマルのエアコンより汚れている印象があります。

エアコン 双海K-1-1 エアコン 双海K-1-3

2台目もパナソニックのエアコンです。こちらはお掃除機能は付いていないエアコンです。

エアコン 双海K-1-2 エアコン 双海K-1-4

吹き出し口も汚れています。こちらも天然植物エコ洗剤『天使の松』を使用してしっかりと洗浄していきました。きれいになると艶が出ますね。

エアコン 双海K-1-5

外したカバーも洗浄し取り付けをしてエアコンクリーニング完了です。赤ちゃんが産まれるのでエアコンのカビもきれいになり安心してエアコンを使用していただけます。

愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへ。女性スタッフとお伺いいたしますのでお気軽にお問い合わせください。