市販品の風呂釜洗浄剤で洗浄も汚れが出なかったので専門技術の風呂釜洗浄

愛媛県松山市の戸建て住宅にお住いの新規のお客様より風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

市販品の風呂釜洗浄剤で洗浄したけど汚れなど出てこなくて、でも10年ほど経つので気になりご依頼をいただきました。

風呂釜MURO-1 風呂釜MURO-2

MITSUBISHIの電気温水器です。「あつく」を3秒押しすると追い焚きになります。

風呂釜MURO-3 風呂釜MURO-4

循環フィルターや循環アダプターを取り外し、ブラシを使い細かな隙間などの汚れをしっかりきれいにしていきます。循環アダプターも汚れが溜まりやすい箇所ですのでしっかりと掃除が必要です。

素手で扱える2種類の専用洗剤とマイクロバブルを追い焚き配管の中に入れていきます。高圧洗浄機を使用するわけではありませんので配管や給湯器なども傷めることもありません。

風呂釜MURO-5 風呂釜MURO-6

洗剤を投入しマイクロバブルで洗浄していくと汚れが出てきました。

市販品の風呂釜洗浄剤で洗浄しても汚れが出なかったと仰っていましたが、当店の専用洗剤とマイクロバブルを使用して洗浄すると、追い焚き配管の汚れをしっかりと掻き出していきます。

汚れを確認していただくとやはりビックリされていました。

長年の汚れの蓄積になると市販品で洗浄しても汚れを落とすことは出来ません。市販品で洗浄して汚れが出なかったら汚れていないのではなくて落とせていないのです。

バイオフィルムに守られたレジオネラ属菌や大腸菌などは市販品では除去することが出来ません。風呂釜配管の専用洗剤とマイクロバブルによりレジオネラ属菌や大腸菌などを殺菌・消毒します。

「お湯が臭う」

「追いだきすると汚れが出てくる」

などなどお湯で気になることがございましたらあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。