アレルギー体質の方も安心な天然植物エコ洗剤使用のエアコンクリーニング

愛媛県松山市の新規のお客様よりエアコンクリーニングと室外機洗浄のご依頼いただきました。

お客様がアレルギー体質だそうで、天然植物エコ洗剤でのエアコンクリーニングをしている当店にご依頼いただきました。

エアコンJOH-1 エアコンJOH-2

Panasonicの2011年製のお掃除機能付きエアコンCS-281CXRです。

お客様の方でエアコン辺りの養生をされていました。和室で壁などへの汚水の飛び散りが気になったそうでご自身できっちり養生されていました。

カバーを被せて洗剤や高圧洗浄をするので壁など汚した経験は無いですが、していただいていた養生をこのまま使用して洗浄していきました。

フィルターはお掃除機能付きでしたが、ご自身でもされていてとてもきれいでした。ただ吹き出し口にはカビ汚れがありました。

ここの掃除はやはり業者に依頼しないと出来ないので使用している以上はカビなど汚れていきます。

エアコンJOH-3 エアコンJOH-4

天然植物エコ洗剤で汚れを浮かして、高圧洗浄機でしっかりと濯ぎをしていきました。

あいわクリーンのエアコンクリーニングは汚水がきれいになるまでしっかりと濯ぎをします。洗浄して流れてくる汚水がきれいな水になってこそ汚れがなくなってきれいになったと言えるからです。

エアコンJOH-5 エアコンJOH-6

吹き出し口のアフター撮るの忘れてて全部取り付けた後にパシャ!・・・なので見えにくく分かりにくいですがきれいになってます!全体もとてもきれいになりました。

室外機もカバーを外して熱交換器やプロペラを洗浄していきました。軽視されがちな室外機ですが熱交換器部分にホコリ汚れなどの詰まりがあるとエアコンの性能が悪くなります。

落ち葉やホコリなど室外機の熱交換器には詰まりやすいので汚れていれば洗浄をお勧めします。

クリーニングが終わって、お客様がこのエアコンとは別のエアコンを買い替える話をしていて、ご自身でフィルター掃除をされているのでお掃除機能付きエアコンではなく、シンプルなノーマルタイプの省エネエアコンの方がいいと思います。とお話させていただきました。

お掃除機能はフィルターだけを掃除している話をすると中の熱交換器なども掃除してくれていると思っていたそうです。(最近、日立などから熱交換器も洗浄するお掃除機能のエアコンも発売されましたが)

ノーマルタイプのエアコンで定期的に業者にクリーニングを依頼していった方がきれいを保てていいと思います。お掃除機能付きエアコンのクリーニングはどの業者も割高になってますし。

あいわクリーンではお掃除機能付きエアコンのお掃除ロボットもしっかりと掃除してきれいにクリーニングいたします。愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください。