業務用エアコンクリーニング MITSUBISHI 香川県高松市

香川県高松市の店舗様の業務用エアコンクリーニングをしました。香川県まで行ってきました。

天井埋込型四方向エアコンが16台、家庭用ルームエアコンが2台ありました。天井までの高さが約4メートルありましたのでローリングタワーでの作業となりました。

BM国分寺-1 BM国分寺-2

MITSUBISHI製の自動昇降タイプの業務用エアコンです。途中までフィルターパネルを下降させて、ブレーカーをOFFにしてクリーニング作業に入ります。

分解していき洗剤を噴霧していき汚れを浮かして高圧洗浄していきます。業務用エアコンでのクリーニングで使用する洗浄機は、家庭用の壁掛けエアコンで使用する洗浄機(動噴機)では水圧や水量も足りないので、高圧洗浄機を使用してしっかりと洗浄していきます。

BM国分寺-3 BM国分寺-4

ドレンパンやファン、フィルターなども高圧洗浄してしっかりときれいに洗浄していきます。洗浄する場が広かったのでとても洗浄しやすく作業がはかどりました。

きれいになった部品を取り付けしていき業務用エアコンクリーニング完了です。ローリングタワーでのクリーニング作業もかなり慣れました。

BM国分寺-5 BM国分寺-6

喫煙ルームに設置されていたルームエアコンです。MITSUBISHI製の霧ヶ峰。タバコのヤニなどかなり汚れた状態でした。

BM国分寺-7 BM国分寺-8

分解していき養生し、天然植物エコ洗剤『天使の松』を使用してしっかりと洗浄していきました。熱交換器や吹き出し口の汚れもきれいになりました。

BM国分寺-10 BM国分寺-11

今回の店舗様は4日間の日程をいただいていて作業完了いたしました。作業後は今回のクリーニングに手伝ってくれた山口県のライフクリン代表の柳さんと一杯!親子丼も美味しくいただきました。

業務用エアコンクリーニングはあいわクリーンへお任せください。土・日・祝日や深夜など24時間作業対応しております。お気軽にお問い合わせください。