追い焚きをかなり使用していたので汚れが気になる

愛媛県伊予市の新規のお客様より追いだき配管の洗浄のご依頼をいただきました。

風呂釜KOU-1

戸建て住宅のガス給湯器です。浴室リフォームをして10年ぐらいになるそうですが、当初は入浴してそのお湯を次の日の朝にまた追い焚きして温めて入浴をよくされていたそうです。

ですのでかなり汚れているから洗浄してほしいとご依頼をいただきました。

風呂釜KOU-2 風呂釜KOU-3

まずはお湯をはってから作業していきます。お湯には特に汚れなど見当たりませんでした。

循環アダプターも外してブラシを使用して汚れを落としていき、洗剤を投入していきます。

あいわクリーンの風呂釜洗浄で使用する2種類の洗剤は、非塩素系で素手で扱える赤ちゃんにも安心で、配管の汚れもしっかり洗浄できる追い焚き配管専用の特殊洗剤になります。

風呂釜KOU-4 風呂釜KOU-5

洗剤を投入しマイクロバブル発生機で泡を作り、配管内にマイクロバブルを送り込み、洗剤と泡の力によって配管内の汚れを浴槽に掻き出していきます。

かなり汚れていると言っていたお客様の言う通り、かなりの汚れが出てきました。時間をかけて3回しっかりと洗浄していきました。

出てきた汚れを見てビックリされていて、携帯で写メまで撮っていらっしゃいました。「洗浄をお願いして良かった」と喜んでいただけました。

この汚れがたまっていた配管から出てきていた雑菌だらけのお湯にいつも入浴していたことになります。

見えない配管ですので、洗浄してみないとどれだけ汚れているのかは分かりませんが、汚れが出ないというご家庭は今までございません。浴槽の皮脂や雑菌が循環しているので配管内は汚れていきます。

賃貸や中古住宅など、前住居人がいたところにお住いの方は前住居人の皮脂や汚れが配管に残っていることになるので、一度洗浄をお勧めいたします。

追いだき配管の汚れが気になる方はあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。