お掃除機能付きエアコンクリーニング FUJITSU 愛媛県東温市

愛媛県東温市の新規のお客様からお掃除機能付きタイプのエアコンクリーニングと室外機クリーニングのご依頼をいただきました。

エアコンの周りのカバーなどはご自身で掃除されていたそうで、きれいでしたが内部の方が汚れていて掃除出来ないとのことで、当店にご依頼いただきました。

エアコンKOH-1 エアコンKOH-2

FUJITSUのお掃除機能付きエアコンAS-R28Bのクリーニングです。吹き出し口のフィンを見ると汚れが蓄積されています。

エアコンKOH-3 エアコンKOH-4

お掃除ユニットを取り外していくと、熱交換器には汚れが・・・。お掃除機能付きエアコンは内部の汚れ方がノーマルタイプに比べて酷いように思います。

まずは掃除機で熱交換器の汚れをある程度取ってから、洗剤を噴霧して洗浄機で洗浄していきました。

エアコンKOH-5 エアコンKOH-6

あいわクリーンのエアコンクリーニングで使用する洗剤は、NPO法人日本ハウスクリーニング協会推奨の天然植物エコ洗剤『天使の松』を使用しています。

小さなお子様やご年配の方、アレルギー体質の方にも安心で、環境にもやさしい天然植物エコ洗剤です。

吹き出し口のフィンの汚れもきれいに。この吹き出し口のフィンはご自身でも掃除が出来ない箇所ですよね。

エアコンKOH-7 エアコンKOH-8

取り外したお掃除ユニットもきれいに掃除して、取り付けしていきます。このお掃除ユニットも細かな構造のため掃除に時間がかかります。ですのでノーマルタイプのクリーニングに比べて作業時間が1時間ほど多くかかります。

エアコンKOH-9 エアコンKOH-10

室外機のクリーニングです。あいわクリーンでは室外機の方も分解出来るところまで分解していきます。

エアコン室外機は室外に設置されていますので汚れても性能は落ちないように設計もされています。ですが、裏に熱交換器がありその熱交換器の熱をプロペラで放出しています。

ですので熱交換器に落ち葉や、ペットがいれば毛などが詰まっていれば空気の流れが悪くなり上手く熱を放出できずエアコンの性能が落ちてしまいます。

あいわクリーンでは分解して内側からも熱交換器を洗浄していきます。

愛媛県のエアコンクリーニングはあいわクリーンにお任せください。土・日・祝日や時間も24時間対応可能です。お気軽にお問い合わせください。