中古住宅を購入しお風呂のお湯の汚れが気になるので風呂釜洗浄

愛媛県松山市のお客様より、中古住宅を購入し配管の汚れが気になるので追いだき配管の洗浄のご依頼をいただきました。

電気温水器でお湯をはったら汚れが出てくるとか、お湯が臭うということはなかったですが、ただやはり前住居人がいましたのでその前住居人の汚れが配管内に残ったまま、その配管を通ってくるお湯に入浴することになりますので一度きれいに洗浄してほしいとご依頼いただきました。

中古住宅や賃貸住宅でもそうですが、入居前にハウスクリーニングをしていますが、配管内の洗浄まではしていません。前住居人の垢や皮脂汚れがそのまま残ったままになっています。

風呂釜KUBO-1 風呂釜KUBO-2

築年数も新しい戸建て住宅でした。循環アダプターを外すと汚れが・・・ここの箇所も入居前のハウスクリーニングで清掃されていなかった箇所ですね。フィルターはきれいでした。

風呂釜KUBO-3 風呂釜KUBO-4

ブラシを使ってきれいにしていきます。この循環アダプターの裏は、入浴時にはお湯の中にありますので湯垢や皮脂汚れなど溜まって汚れやすい箇所になります。

非塩素系の2種類の特殊洗浄剤とマイクロバブルによって配管内の汚れを浴槽内に掻き出していきます。塩素系洗剤や高圧洗浄機も使用しませんので配管内や給湯器などセンサー類も傷めることはありません。

風呂釜KUBO-5 風呂釜KUBO-6

時間をかけてしっかりと配管内を洗浄して汚れを掻き出していきます。追いだき配管内の汚れにはレジオネラ菌や大腸菌など潜んでいますので、小さなお子様やご年配の方がいるご家庭には特に洗浄をお勧めいたします。

賃貸住宅や中古住宅を購入して入居する際にはお風呂の風呂釜洗浄をお勧めします。入居前のハウスクリーニングでは洗浄されていません。前住居人の垢や皮脂汚れを引き継いでいます。

レジオネラ菌や大腸菌などきれいに洗浄して快適なバスタイムにしていただきたいです。

「お風呂のお湯が臭う」や「お湯をはったら何か汚れが出てきた」など、お風呂の何か気になることがございましたらあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。