賃貸物件のお風呂で白い汚れが出てくるので追いだき配管洗浄 愛媛県西条市

愛媛県西条市で風呂釜追いだき配管洗浄のご依頼をいただきました。

賃貸物件でお湯をはると湯船に白いカスが大量に浮いているとのことで、とりあえずお湯を出しては捨ててを何回か繰り返して量は減ったそうですが、やはり止まらないのとのことで洗浄のご依頼をいただきました。

2019ds3-1 2019ds3-2

分かりにくいですが湯船に物体の影が画像では映っています。確かに白いカス汚れが出てきていました。

配管に汚れが固着しているので通常の洗浄時間より時間がかかることをご了承いただき作業を開始しました。

2019ds3-3 2019ds3-4

まずは、循環アダプターを外して裏側をきれいにしていきます。入居前の美装でもフィルターは洗浄してもこの循環アダプターを外してまでは洗浄していないと思います。外すことがほとんどない箇所ですので汚れが溜まっていきやすいです。

2019ds3-5 2019ds3-6

専用洗剤を投入してマイクロバブルを使用して追いだき配管内の汚れを掻き出していきます。

2種類の非塩素系の専用洗剤で素手でも扱える安全で洗浄力も高い洗剤を使用しています。そしてマイクロバブル発生機を使用して時間をかけて配管内の汚れを洗浄していきます。

2019ds3-7 2019ds3-8

洗浄後、きれいなお湯でしっかりと濯ぎをして再度お湯をはり汚れが出てくるか確認し、汚れは見受けられませんでした。

作業時間は2時間半かかりました。賃貸物件や中古住宅で追い焚き機能がついている物件は、入居前の美装では配管内までは洗浄されていません。ですので前住居人の汚れをそのまま引き継いでいます。

入浴剤を使用して追い焚きをしていると配管内に入浴剤が残って雑菌が繁殖しやすくもなります。市販品では洗浄しても落とせない汚れになっていたりします。

賃貸や中古住宅は入居後には一度、当店の専門技術による追いだき配管の洗浄をお勧めいたします。

風呂釜追いだき配管洗浄はあいわクリーンへお任せください!

愛媛県松山市・東温市・西条市・今治市・伊予市・伊予郡砥部町・伊予郡松前町・久万高原町・大洲市は営業エリアですので出張費は無料です。お気軽にお問い合わせください。