クロスを張り替えずに新品同様の白さに再生

愛媛県松山市で退去後の賃貸物件で壁紙チタンコーティング【壁紙プラス】を施工していきました。

壁紙チタンコーティング【壁紙プラス】とはクロスを張り替えせずにチタンコーティング剤[F☆☆☆☆]を専用のオリジナル刷毛で手塗りしていき、クロスのヤニやカビ、焼け跡などをきれいにして、張り替えより安価で施工時間も1/3で新品同様の白さに再生する施工法になります。

ペンキ塗装の場合、クロスの裏まで浸透していき、後にクロスを張り替える時には壁とクロスがくっついてしまい剥がしにくくなるなりますが、壁紙チタンコーティングはクロスの裏まで浸透しない為そのような心配はございません。

EC03.1-1 EC03.1-2

洋間のクロスの剥がれと汚れ跡。クロスの汚れは掃除してもきれいに落ちない汚れが多いです。

まずはクロスの剥がれを補修してチタンコーティング剤を塗っていきます。コーティング膜が薄いのでクロスの凹凸柄もそのまま残ります。

EW03.1-1 EW03.1-2

窓の側のクロスの汚れ。何でこのような汚れがこの位置についたのかは分かりませんが、この箇所もチタンコーティングすればきれいに。

EM03補修1 EM03補修2

クロスの破れ。補修してからチタンコーティングしていきます。

EM03補修3

コーティング後はこのように目立たなくなります。凹凸柄もそのまま。手のひらサイズの穴でも有料にはなりますが補修可能です。

ペンキ塗装と同じようなイメージで思われてしまいますが、実際に施工した後を見ていただいた方には、ペンキ塗装と違い塗りムラもなく凹凸柄もきちんと残り、本当に張り替えたかのような仕上がりに気に入ってもらってます。

張り替えよりも安価で施工時間も1/3、張り替えたような新品同様の白さになり、消臭・抗菌効果がありますのでクリーンルームに変身します。

新しいクロスの再生工法。気になることがございましたらあいわクリーンへお気軽にお問い合わせください。もちろんお見積りは無料です。